イメージ写真1 イメージ写真2 あしらい(赤マル) あしらい(黄マル) あしらい(青マル) あしらい(黄マル) あしらい(青マル) あしらい(青マル) あしらい(赤マル) あしらい(黄マル) あしらい(黄マル) あしらい(赤マル) あしらい(赤マル)

satonoka PROJECT とは? satonoka放送番組を起点とした、ケーブルテレビ事業者と推進する地域活性化事業です。地域自治体が抱える地域課題を、satonoka(日本デジタル配信株式会社)が中心となって、ケーブルテレビ事業者と番組を制作し、様々な施策を実行することで地域に貢献していきます。

地域の魅力 つなげる、つながる
矢印
satonoka PROJECT ロゴとは?
satonoka放送番組を起点とした、
ケーブルテレビ事業者と推進する
地域活性化事業です。

地域自治体が抱える地域課題を、satonoka(日本デジタル配信株式会社)が中心となって、
ケーブルテレビ事業者と番組を制作し、様々な施策を実行することで地域に貢献していきます。

地域情報チャンネル
『satonoka 4K/TV』についてはこちら
区切り
PROJECT

プロジェクトのテーマ

移住 田舎で暮らそう

satonokaオリジナル番組「田舎で暮らそう~移住の先に見えるもの~」を起点に、地域課題解決を目指す取り組み。各自治体とも連携し、紹介地域への興味関心付け、その先にある“移住”への行動変容を促進します。

プロジェクト事例は
こちら
物産 THE CRAFT SAKE

各地の特色を活かしたオリジナル番組を制作し、地域の魅力ある物産品を全国に届けることを目指す取り組み。番組を起点に、ライブコマースによる実演販売や、首都圏でのPRイベントなど、リアルとオンラインを融合した多様な施策を展開しています。

プロジェクト事例は
こちら
観光 ナマハゲin新宿歌舞伎町

各地域のケーブルテレビ事業者と連携し、地域に根ざした伝統的なお祭りや文化を首都圏で紹介。
PRイベントを通じて、地域に興味を持つ人々との新たなつながりを生み出し、地域との関わりを広げるきっかけを創出します。

プロジェクト事例は
こちら
矢印 あしらい
WORKS

プロジェクト事例

あしらい 移住 あしらい
STEP1

番組制作
「田舎で暮らそう」

各地域のケーブルテレビ事業者と連携し、その地域への移住者にフォーカスした番組を制作。

田舎で暮らそう
STEP2

上映会等の
リアルイベント

制作した番組をリアルな場で放映し、興味関心層を誘引。

田舎で暮らそう
STEP3

現地体験ツアー

「移住」の体験ツアーを企画・実行。移住希望者とのつながりを作る。

田舎で暮らそう
あしらい 物産 あしらい

satonokaオリジナル番組「THE CRAFT SAKE
地域の銘酒を訪ねて」

イメージ図 THE CRAFT SAKE ロゴ イメージ図
あしらい 観光 あしらい
PICK UP 1
阿波おどりプレイベントの様子

阿波おどり
プレイベントの様子
(渋谷ストリーム ホール)

PICK UP 2
男鹿市なまはげイベント

男鹿市なまはげイベント
(東急歌舞伎町タワー)

PICK UP 3
地域物産展

地域物産展
(各種イベント会場)

矢印
あしらい あしらい PROJECT

プロジェクトの目指す姿

satonokaは番組を通して、ケーブルテレビ事業者、自治体、視聴者
Win-Win-Win(三方よし)となることを考えています。

イメージ図 イメージ図
フォローして最新情報をチェックしよう! フォローして最新情報をチェックしよう!
Instagramロゴ
satonokaロゴ

satonoka PROJECT
公式Instagram@satonokapj

矢印